この状態で……京都競馬開催

https://twitter.com/sebekimu/status/1182787390458327041?s

 

昨日夕方の想定より台風の進路は西寄り。

8時30分の時点で三重県奈良県に避難勧告が出されている。

現在、ちょうど午前9時。あと50分で第1Rの発走時刻だ。

京都競馬では1Rから5Rまで2歳馬限定競走が組まれていて、

よりによって第1Rはダート戦。

2歳馬たちが可哀想である。

これで事故でも起きたら、もっと可哀想である。

ゆっくりでいい。

ゆっくりでいい。

足場が砂の「川状態」は、

脚がとられて骨折や捻挫の可能性が非常に高くなる。

重のロンシャン競馬場

レース前に馬場状態を確かめるくらいの脚ならし(キャンター)で

無事ゴールだけに専念してほしい。

そして馬主は、そうやってゴールさせた騎手を怒らないでほしい。

 

かつJRAは、

これでわりかし上手く走れたと見える馬を

凱旋門賞またはその他のフランス競馬参戦の

強化対象選手(馬)として育成してはどうか。

それだけのお金、あると思うんだけどなぁ。