2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 秋の天皇賞

JRA史上初の芝GI・8勝目がかかるアーモンドアイが1番人気である。 馬体を見るとコロンとしていて 年齢的にそういう体になったのか、はたまた短距離指向が強くなったのか、 いささか不安を感じた。 しかし国枝厩舎である。 外厩任せと言えば言えるだろうが、…

2020年 菊花賞の10着以内馬 私感

コントレイルもとはそうガツガツしてないタイプだったはず変わったのは東スポ杯 ムーアが気を抜かせずにガチ追いしたレース普通ならあれで次走または次々走、崩れてもおかしくなかったが生育期の育成・栄養状態と厩舎のケアが素晴らしかったんだろう距離は20…

【感想】2020年 フェブラリーS

前記事、赤面するほどおセンチ(←昭和風)な記事になっていた。 感傷のだだ漏らし。恥ずかしすぎる。 多忙焦燥をきわめたこの1ヶ月のせいだ。新型コロナのせいだ。 まぁしかし、人馬の数だけドラマがある……のはホントだ。 ただ、今年のフェブラリーSで描か…

2020年 フェブラリーステークス

どうも当てるための予想にならない。 ギャンブルは他のレースでいいや、という気分。 物語はすべての人馬にあるが、 どの物語に肩入れするかは人によって違う。 どうやら私の中で、ヴェンジェンスに感じる切なさが インティに感じるロマンを上回ってしまった…