2018 ホープフルステークス

 

買わないよ……

競馬なんて、「これならイケる」て思い込めるから買えるんだ

 

中山開催なのに天栄帰りのお馬がいない。

他のNF系外厩

山元が9番ジャストアジゴロ(田辺)、

しがらきが5番サートゥルナ―リア(ルメール)と8番アドマイヤジャスタ(Mデムーロ)。

悪くないよ、悪くないけど、乗っかっていいのかなぁって不安がよぎる。

しがらき組はツートップの騎手乗せてんだから、

そこに乗れる人が勝ち組って結果になるんだろうとは思う。

上記に、マーフィーが乗る7番ミッキーブラックや、デムーロ弟が乗る11番ヴァンドギャルドを加えれば、このところの傾向では当たりに最も近くなるんだろう。

ただ問題は、何を軸にすればいいか何を軸にすれば安心できるか

 

馬だけ見れば、私は

3番キングリスティア、1番ニシノデイジー、11番ヴァンドギャルドの順に魅力を感じる。次に2番ブレイキングドーンと5番サートゥルが同列に入ってくる。じゃあ3番を軸にすればいいじゃないかと言われるかもしれないが、内枠3頭と外枠1頭の並びが、先週の有馬記念と同じ買い目に見えて、それが同じ失敗を招くようで怖い。内枠、ひどく荒れてんじゃないの? 内枠の騎手3人とも、なんか自分的にはめっちゃ不安あるし。

 

とかなんとか言ってたら8枠2頭の叩きあいになったりしてね。

8枠ったって、13頭立てだから実質6枠じゃん。

さあ、今日はあいさつ回りとお掃除の日だ。

あとで観るだけのレースにする。

迷ったら、間違っても手を出しちゃいかん。

G1は有馬で終わってほしかったよ。